みんなの紙バンド雑貨Vol.5発売になりました

「はじめてでも作れる みんなの紙バンド雑貨vol.5 」発売になりました

こちら、毎号パワーアップしている愛読誌。

作家さんそれぞれの素敵がいっぱいみられる1冊に毎回すごーいと感激してます。

 

 

こちらvol.5が本日11/5ブティック社様より発売になりました。

一足先に見せていただいて、今回も情報盛り沢山の内容で、ワクワク。

 

ありがたいことに、
今回もミニチュア作品&レシピを載せていただきました。

 

すでにご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、

今回いつもよりも変わった感じになりました。
あ、雰囲気はいつもと同じです 笑

 

好きなお部屋に家具を置いて、床の模様も選べて、
リバーシブルな床になっているので、お好みやその日の気分で楽しめます。
で、飾り終わったら、箱に入れて閉まっちゃおう〜というミニチュアです。

 

 

そもそもなぜこういう形にしたかっていうと。

 

以前生徒さんに「ミニチュア作るの好きだけど、なかなか飾るスペースがなくて;;」
と言われたことがあって。

 

うんうん、わかる。

私自身がそういう時があったので、
簡単に飾れてしまうことができたらいいよね。

 

 

じゃあ片付けできるの作ろ〜って思って作ってみたのですが・・・

これがまたなかなかいい形が浮かばなくて。

 

何度も試作して、納得いかなくて。

なんせ私がワクワクしないのはよくないし。

 

と、こんな感じでふと浮かんだのがこの形でした。

難しいのは私も苦手なので^^;

 

ぜひ書店にてご覧いただけたら嬉しいです。

もちろん作ってみたい!!と思って
本お買い求め下さったらさらに嬉しいです。

 

インスタグラムのIGTVに作品全体の動画も載せていますので、

よかったらご覧くださいね。

https://www.instagram.com/d_taste.dami/

 

 

*LINE公式アカウントでお友達募集中です(先行にてご案内お届けします)

友だち追加

カテゴリー ・News タグ .