*「クラフトバンドで作るミニチュアハウス」発売になりました*

おはようございます。
紙バンドのちいさなインテリアD*taste damiです。

いよいよ新刊発売になりました

昨日、我が家にも出版社さんから本が届きましたよ。
エコミニチュアが大好きな仲間で作り上げた、記念すべき1冊。
うふふ。嬉しいなぁ~( ´艸`)

image

こうやって形になるっていいね~。
本屋さんの店頭でも並び始めてるようです。

よかったらお立ち寄りの際、ちらっと見てくださると嬉しいです。

で、今回のこのミニチュア本ですが、
8名の作家さんが、
テーマに沿った作品(土台から小物)を作り上げたものなんです。

だから、それぞれのパーツ別に担当が違います。
テーマは、ガーデンや学校、カフェ、クリスマスなどなど。
各お部屋によって、土台、小さなパーツの作り方も載せてあります。

作品集というよりは、テキスト本という感じに使えそうな1冊。

 

初めて紙バンドのミニチュアを作る方に必要な道具から、基本的な作業なども。
見て楽しんで、作って楽しめる、可愛らしいテイストの本になってます。

あれ?と思ったかたもいる??
そそ、私の作品が可愛いテイストか?というところ。ですよね(笑)

あえて、今回はあくまでテーマにそって「可愛く。」
私テイストの渋めものは載せてません。
私個人の作品集ではないのでね(^▽^;)

でも、この基本ベースから、さらに発展させる楽しみもありますからね。
作られる方の好みに合わせた作品を作って楽しんでもらえたらなと思ってます。

あ、ちなみに、今回私が協力させていただいた部分は、主にお花です。
とても簡単に作ることができるものばかり載せてます。
よかったら、作ってみてくださいね。

image
あとあと。
7月に私とアサナンちゃんと一緒にやる2人展「Ada*ge」で、
こちらに掲載された作品オリジナルの展示会も同時に開催します。
アサナンちゃんが作ったミニチュアもたくさん載っていますよ。
ぜひ、実際に生の作品も観てくださると嬉しいです。

 

**********************************************
☆紙バンド作品2人展 「Ada*ge」(アダージュ)
DM表面
展示会DM 裏
日時:2016年7月15日(金)~17日(日)
11:00~17:00 (最終日16:00まで)
場所:ギャラリー がらん西荻 (JR西荻窪駅南口より徒歩2分)
東京都杉並区西荻窪南3-6-14

カテゴリー ・News タグ .